Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

below the surface 水面下で

f:id:chizusolotheater:20170313123559j:image

ANDREAS FRANKE 

 

乾くかしらねえ、、、

デートにこのストッキング履いて行きたいの

 

今日の私はこんな人

 

Holi ホーリー祭

f:id:chizusolotheater:20170313115651j:image

今日はホーリー祭。

 

ヒンドゥー教の春のお祭り。

誰かれかまわず、色水や色粉やペンキなどかけあって騒ぐお祭り。

f:id:chizusolotheater:20170313115717j:image

ホーリーはインドの神話に登場する神様の一人。

ホーリーの兄は王である自分自身を神とし、

ヴィシュヌ神を信仰する甥(ホーリーの息子)を殺そうとするが、ヴィシュヌ神に守られている甥は死なず、兄王の最後の手段は炎に焼かれることがない神であるホーリーを利用することだった。

 

兄王は妹のホーリーに息子を抱いて火の中に飛び込ませたが、息子は無傷で助かり、ホーリーは焼け死んでしまった。

ホーリーの息子はヴィシュヌ神に守られただけでなく、

ホーリーが息子が炎に焼かれることを防ぐショールをかぶせて守ったとも言われているらしい。

自分を犠牲にしたホーリーを偲び、

その年の収穫物を燃やした灰を振りかけあったのがホーリー祭のはじまり、、との説も。

f:id:chizusolotheater:20170313122952j:image

写真を見ると超カラフルで楽しそうなお祭りだけれど、

インドにはカースト制が色濃く残っているし、旅行者はホテルをでない方がよいとか、

このお祭りって過激で危険も孕んでいそう。

写真見て、カラフル〜!と思って楽しんでるのが無難かも?

 

 

Virgo full moon 乙女座 満月

f:id:chizusolotheater:20170313000650g:image

2017.3.12   23:54  

さあ、乙女座満月になりました!

お月様に幸せな日々を感謝!

 

 あいにく雨模様でお月様は見えないけれど、(昨夜、満月に近いお月様見たもんね!)見えてなくても大丈夫だそうで、(でも、さっき雨夜空を見たら雲のぼんやり明るいところがあって、あそこにニコニコまん丸に輝いているお月様がいるんだ!とわかり😘)

 

よしっ!

パワーストーンを月光浴させて浄化とフルムーンウオーター作るぞ〜!

明日の朝はフルムーンウォーターで

目覚めのコーヒーを入れるのだ!

 

今回の満月の私のオラクルカードは『信頼』

自分を信じなさい、、のメッセージ。

自分を信頼しよう!

 

UENO JAPAN

f:id:chizusolotheater:20170312200919j:image

舞台を観てから、

舞踏のあやさんと一緒にアメ横へ!

やっぱりアメ横、魚介類祭り!!

f:id:chizusolotheater:20170312201033j:image

魚介類売りのにいさん達にどんどん勧められ(またこれが話の持ってき方がうまいのだ!)

シャケの切り身がどっさりで500円

豚足のブツ切りがどっさりで200円

魚介類売りのおっさんが『めかぶも

持ってけ!』と3パックでひとつを

3つ、250円づつふたりで買った。

さすがアメ横!!

f:id:chizusolotheater:20170312201430j:image

 あやさんが以前行ったと案内をしてくれた『徳大寺』の前で。

摩利支天(まりしてん)と言う神様がいらっしゃるお寺。

日本三大摩利支天のひとつで、

摩利支天様は陽炎を神格化した神様だそうだ。

ちょっと場所を探しあぐねたけれど、

結局見つかり、『導かれた!』と、

ふたりで喜び、拝ませていただきました。

いや〜、あやさんと上野で舞台観て、 ぶらアメ横なんて、

ありそでなさそな特別な一日になって、

たーのーしーかったー。

こんな素晴らしい日々を与えて下さっている周りの人たちや宇宙の神様に心より感謝!感謝!しかありません。

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

watch a performance 練肉工房

f:id:chizusolotheater:20170312200044j:image

今日は上野でこれだった。

とにかく饒舌に濃くて重厚な世界観、

演者の大大大先輩達に拍手を贈らせていただきたい舞台でした。

 

 

Love 愛

f:id:chizusolotheater:20170312105336j:image

愛とは相手を感動させることではありません。つながりを深めることです。

オスカーケイナー

get away 逃げろ!!

f:id:chizusolotheater:20170312103117j:imagef:id:chizusolotheater:20170312103127j:image

TwitterユーザーのTakashi(@regacy_sti)

 

get away

get away

食われちまうぞ

逃げるんだー!!!

 

今日の私はこんな人