Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

pouring rain 土砂降り

雨の恵み 久しぶり 靴は土砂降り 染みてます 日日是好日 日吉 ガラス窓 滝登り ついてる 雨の疲労感 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Love letter 恋文

今日はバレンタインデー。 昔々一度だけ、好きな男の子にチョコレートを渡したことがあった。笑 授業中に友人らに頼んで小さなメモ書きを彼まで回してもらって、 メモ書きには名前を書かずに『授業が終わったら、 校庭の裏に来て下さい。』みたいなことを書…

earthquake 地震

昼間はいいお天気でしたが、 夜に地震! はじめはたまに通る、飛行機かと。 居間の戸がカタカタ鳴り出してビビビーと、、ゆらゆら ゆらゆら あれ!揺れてる! 船酔いしそうな、ユラ〜 ユラ〜。 すぐに治らない感じだったので玄関に行き戸を開ける。 天井見上…

chuckle うふふ

水瓶座新月 am 4:05 朝の夢月の感謝には 聖域よばれ 羽根が生え 氏子の広場 曇り空 椿の赤と小鳥 影 呼んで声 夜は白い湯 かけ流し 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは? 今日のギャラリー 曇り空が多くの新月日だったけど、 新月は無月なので曇りでも…

Carefully じっくり

時計は動かず じっとして じっくり じっくり 外まわり 棚に並んだ食品や 本や洋服 鍋に入れ じっくり じんわり 蒸す 蒸す じっくり 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Climb three times 登る三回

戸を開けて 三回目 ときめきが飛ぶ 登って 歩いて つぶやく 手にお尻 頬と頭を撫でてみる 帰りは少し さみしい 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Oops あらら、、

いつも 予想 はずれ こちらも あらら、、、 あちらも あらら、、、 でも そのおかげで 小さな約束 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

take a breath 息を吸う

神の園にチェロ弾き 呼ばれて 走る 窓が飛ぶ 床に触れて 息を吸う 念 念 念歌 ホーロ ホロ あの子は元気に踊ってた 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは? 久しぶりの楽道庵・森重さんワーク。 集中して自由にイメージを羽ばたかせて踊るのは旅をするの…

4th anniversary 4周年

このChizu Solo Theater blogを開設してからなんと4年の月日が経ちました。 今朝はてなブログからお知らせが届いて知りなんとも感慨深い気持ちに。 このblogを開設した日のことは 記憶に鮮明で、 Chizu Solo Theater が生まれ、 歩みを進めて行くようになっ…

bicycle 自転車

三の人の日 自転車乗って 好きなところへ 駆け回り 陽射しに花粉 顔痛し 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

sunny spot ひだまり

あたたかいぞ!あたたかいぞ! 、、と言ってはみたものの、、 やっばりさみしい、、、 だまっていないで何か言え お前も、、 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Mistake conversation 間違い会話

ぐーぐーぐー 見つけて 嬉しい 会話がはじまり 間違い 魔の日 遅延の笑い これもよし 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

the first day of spring 立春

太陽キラキラ 春が来た 竹林の間に椿が赤く 深呼吸して春を吸う サクサク 散歩 野川囁き 耳によし 待ち遠しいかな 見上げて 桜の木 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

River and coffee 川と珈琲

うろついて 下見して 豆を買い 長いもの食べて よろこんで うなぎの寝床のカフェーでは 怖いおっサン 珈琲入れて 蔦の絡まる窓辺は薄暗 別れがたく 川に着く 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

heal 癒す

朝のまどろみ 昼のうたた寝 夜はたまらん いい湯に溶ける 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

not open to the public 非公開

2021.1.31 ライブペインティングと舞踏と即興演奏。 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Horse to sleep 寝る馬

寝る馬 二日酔い ヒヒーンと鳴いて 時間が稼げる なかなかついてる 寝る馬の日 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Golden bug 黄金虫

またまた来ました黄金虫 今日は楽だが 知らせが辛い 夜はカシマシ 自己中女 高笑いで甘えてさ 眠りぐすりにゃ なりゃしない 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

bad 悪い

どうしても とまらない 野良犬 噛みつく 声の行方は開けられず 息ができずに聖なる場所へ ポッケで呼んでた貴方が辛い 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

For some reason 何故か

登る朝日に戸を開けて 会ってみれば 何故か 心くばりを他所にして 横向く顔の儚さよ 命あればの話が何故か 言っては消える 背中合わせ 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

wait 待つ

じっと じっとり 待つ 女 見つめる 指先 凍るくち 教えて欲しい 小鳥の羽はいついつぬける 夜明けの晩に私と時間 すべってすべって待つばかり 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは!

Blank 空白

空は白 私も白 なにもない 時計は隠れ 肌はしっとり 湯気に隠れて 目を開く 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Winter rain 冬の雨

絞り 紐解 簡単とは言うが 難しく 雨音 暗き空 冬の寝言 小鳥は篭で叫んで鳴いて チクチク 根気が続かない 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Winter snow 冬雪

初の仕事は沢の所 楽々 春山 ありがとう おくれた客 三時間 稼いでよろしく 雨の雪 帰って 眠れて 炬燵は火事に 雨戸をたたく雪の水 恵まれ感謝と手を合わす 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

bargain 掘り出し物

見つける時はいつもぐうのね 変わらず 歩いて 棒に当たる くじ運なきは毎度でも 引き寄せ 当たりは拍手の 千手 観音様が笑ってる 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

rice ご飯

聞いたら 美味しい よかったね 少しは笑顔 浮かんだわ 白い壁には絵はないの 米粒みたいなスリッパに 白いお城が建っている 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

tea お茶

1時にタイの国 2時に寝るけん 3時は上のほうの島 5時には大きな岩 流れ流れてルイス島 明るく輝く不安の日 今日の私はこんな人、、だった。

kindness 心づくし

枕になって カードひいた 心づくしの料理は 煮えて 安心半疑 眠りの魔王 にやりと笑う 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Daily voice 毎日の声

鳴いたら 聞こえる 毎日の声 ひとこと ふたこと みことは無しよ それでも聞こえる あの空の向こう 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Finally やっと

やっと やり方 みつけたよ いつものようには行かないね 杖をふるって くちばし動け 羽が生えたら 飛んでいく これから先は開かない絵本 いつ買えるかな 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?