Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

Cheers for good work お疲れ様

『 入浴』 Alfred Stevens 人並みに過ごしたので お疲れ様 ゆっくり 温まって 血を巡らせて よき 夢 をみましょう 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Mars to Scorpio 火星が蠍座に

火星、 水星と対照的な赤い星 天体って本当に美しくて神秘だから大好き。 2017.12.9(sat)18:00頃、 火星が天秤座から蠍座に移動。 来年1月26日まで蠍座に滞在。 火星は、 怒り・情熱・決断・行動力などのエネルギーの星。 火星は冥王星と並んで蠍座の支配星…

Outside 外

『 パリ・オペラハウスの外』 ジャン・ベロー 自分じゃない時間 外にいて 息抜きをする なかなかいい感じ 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

be given to 与えられるもの

「詩人に霊感を与える詩神」アンリ・ルソー 贈り違いはなく 与えられているから そのことに愛が生まれて 笑顔の未来があると思って 自分をそそいで それを心から大切にして 今日の私はこんな人、、、だった。 あなたは?

Chizu Solo Theater News ! ミッチのかけらとBlacky ykさん&菖蒲谷徹さんのヴィオロンLiveのセレンディピティ!

身に付ける絵、遊び心をテーマに、フリーハンドアクセサリ一作家として御活躍しているミッチのかけらさんが、 (双子の姉妹・マロンさんとミッチさん!) 10月阿佐ヶ谷ヴィオロンで行った、ミュージャンの菖蒲谷徹さん、狩俣道夫さん、笠原マヒトさん、役者&踊…

People on this planet この惑星の人々

この惑星には 別の惑星からやって来た 宇宙人が沢山いる 今日も見た 宇宙人 コスモス空を駆け抜けて 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

to come to mind 思い浮かぶ

明日を楽しみにして 明日になったら 明日を楽しもう 明日はどんなこと 起こるかな わくわくして眠りにつこう そんなことが 浮かんだ 夜更け 『私』がいなくて 明日だけがあったら それは素晴らしい 浮かんだ思いに 救われる ありがとう 私の想いたち 今日の…

Climax 佳境

『嵐の海』ターナー 紡いだ物語も そろそろ 佳境 終わりに 近づく、、 かな、、、 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Mercury retrograde 水星逆行

フレディ・マーキュリー 3日から水星(マーキュリー )が、 逆行しだした。 先日は、 財布を忘れ(私はめったにないから)、 大事には至らず、、だったけど、 出かける際にちょっと足止めをくったり、 ちょっとしばらく距離が空いていた人とそー言えば、また会う…

tomboy おてんば娘

『Children Fighting and Playing on a See-saw』ゴヤ 男の子も女の子も 関係なく やんちゃとおてんばの遊び あんな頃が浮かぶ 今日の私はこんな人。 あなたは?

Gemini full moon 双子座満月

photo 蜘津 2017.12.3.深夜0:47 今宵は双子座満月スーパームーン! 陽が落ちて暗くなってからは、 くっきり大きなまん丸い美しいお月さまが夜空に! どーん!と言った感じのやはりスーパームーンでしたね! 今日は雲もなくて最高の満月日和だったと思います…

breast 乳房

「バラをつけた若い婦人」 モディリアニ きゅーっと しっかり撮ってもらったから 悪いものがありませんように クールな白衣の天使たちに ありがとうを 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Chizu Solo Theater News ! Doll circus 人形サーカス

『ガラスの鳥』 2014年4月にテレプシコールで観た 加藤啓さんの『人形サーカス』は、 今でも忘れられない世界。 このチラシが目にとまり、 躊躇せずに予約を入れて観に行ったのを覚えている。 観ている間中、 あんなに幸せで暖かいものを感じ続けた公演は私…

A little better 少しは上手に

『エレン・テリーの肖像』 ジョージ・フレデリック・ワッツ 目の前で 咲き誇る花の中 自分に似合う 咲きかたや香りの花を 少しは上手に 選んで 愛でてる 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Solo piano of Shobutani's at Vioron ヴィオロンにて 菖蒲谷さんのソロピアノ

2017.12.1(fri) ミュージシャン、 ピアノ弾きの菖蒲谷さんのヴィオロンでのソロを聴きに。 菖蒲谷さんは月に数回は必ずヴィオロンで演奏しているので、 菖蒲谷さんと知り合ってからは、 共演もあり、 それ以来、 私も素敵なヴィオロンによく足を運ぶようにな…

December from music 12月 音楽から!

「ピアノの練習」 ジョージ・グッドウィン・キルバーン 12月も音楽から始まった 素敵な12月になりそう! せっかくなんだもの 思いっきり楽しむこと! 12月よ こんにちわ 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Lucky! ついてる!

用で出掛けるので最寄り駅の改札を颯爽と(笑)くぐったのだけど、 スイカが残り少なくなっていた。 下車駅でチャージすればよいかとそのままホームに少し歩いたが、 やっぱりチャージ先にしておこう!と、 思い直し、鞄の中で財布探したら入れ忘れに気がつく…

Venus' November 金星の11月

愛と美の星 金星が ずっと連れ添っくれていた 素晴らしい11月 冷えた雨空に 吐く白い息が 12月への橋を渡っていく さようなら 私の素晴らしい生まれ月 金星よ 沢山の喜びを ありがとう 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Chizu Solo Theater News ! 水彩の屋上で

2017.11.28 人形作家の石田百合さん宅のマンション屋上にて あることの会で、 石田さん、ミュージャンの内藤あきらさんと三人でサプライズな共演! 写真、左は先日の渋谷クラッシックスで 石田さんが製作し、舞台で使用した空っぽのドレスに石田さん自らが入…

Memories of happy days 幸せな日々の思い出

赤薔薇もみじ 鳶の鳴き声に震えて 瞳 誘われ 顎奪われ 木ノ実 落ちるは 幸せの木琴 守られながらの 帰りみち 銀杏と太陽の笑い声 見送られる 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

four Leaf Clover 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバーをある会で、 初対面の方からいただいた。 その方は年間600本も四つ葉のクローバーを見つけているのだそうだ。 クローバーが繁っている場所に足を踏み入れると、『あ、ここはいる!』とわかるそうだ。 その方がどうして四つ葉のクローバー…

rooftop 屋上

『Woman with a Parasol 』 モネ 青い屋上 青い空 洗濯紐 ぶらぶら 揺れて すべてが見えるはずなのに すべてが聞こえる場所なのに 空っぽ ドレスと 人形ギターに動かされ 私は風に吹かれる 屋上の人 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Fall of snake 秋の蛇

『水蛇』 クリムト 秋の蛇 深呼吸して 晩秋の空気を 切ないくらいに 吸い込む 今日の私はこんな人。 あなたは?

rich 豊か

『四季の精から贈り物を受け取るケレスと、それを取り巻く果実の花輪』 共作 ヤン・ブリューゲル(父)とヘンドリック・ファン・バーレン 昨日にひきつづき 豊かなる日 豊穣の女神 ケレスの御加護 感謝 今日の私はこんな人。 あなたは?

draw up chairs 引き寄せる

『Mirror with Three Putti 』 Mario Dei Fiori どんな状況でも ついてる!って励ましてると それがいいほうに流れる 素晴らしいものを引き寄せる お与え下さり心から感謝します。 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

nimbly 身軽に

懸念を捨てる 焦点 達成 前進 創造性と行動 大胆に変化 身軽で感謝 今日の私はこんな人。 あなたは?

rain sound 雨音

『ゲームの愉しみ』 有元利夫 雨音が心地よく 内省を 手招きするから 私を幸せにするものを 雨と一緒に汲んでみよう 今日の私はこんな人。 あなたは?

New game 新たなゲーム

「Checkmate」 Moritz Retzsch 太陽は移動 また新たな創造力と 知恵と勇気をもって 新しいゲームを始め 私を築いていく 今日の私はこんな人。 あなたは? ポール・モーフィー 最強のチェス・プレーヤー、 モーフィーの逸話。 モーフィーは Moritz Retzsch の…

Night of Saizeriya サイゼリヤの夜

サイゼリヤ くちなしの花 花言葉は 『私は幸せです』 相応しい夜 心より感謝します 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

meet 出会う

美しいものに 出会えて その世界を一緒に生きられるのは 至福の喜び 今日の私はこんな人、、、だった。 あなたは?