Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

Saturn forward 土星 順行

土星 順行 夕方 スサーナ 時計 探して アンティーク 早く 会いたい 世界は気分転換 ピーナツ 皆んな集まれ シルバーからゴールドへ アクセサリーの土星の輪 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは? レモングラス バタフライピーティー 気になっていたの…

Time has wings 時は翼を持つ

『青い翼の振り子時計』 シャガール 宇宙は 時計の天使を放つ 返事は振り子時計 写真の中 愛の記憶 柔らかな翼 優しく 私を満たし 贈り物の夜 運んで来てくれた 時は翼を持つ 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは? First Chizu Solo Theater 楽道庵に…

Feather Village Early Autumn 羽根の村 初秋

2019.9.15 先日は中秋名月で、十五夜も過ぎて気がつけば9月も半ば、、。 私の住む羽根の村も少しづつ黄金色に染まり出しています まだ満月時間なので聖域へ 椎の木さんに話をしに行く。 先日、用事先で時間があったので、 パワーストーン屋さんを数件まわり…

Respect for the Aged Day 敬老の日

『屋根裏部屋の王女と 糸巻き棒を持つ老婆』 眠りのあいだ 眠る 呼吸 初秋の虫音 眠りうた 深く 深く 身体を浮かし 楽しい仲間と文字遊び 湯船は夏の残り湯 蒼く また明日ねと波打つ 足裏 敬老の日 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは? 好きなおやつ…

One four いちよん

余韻の満月 お月さま 初秋の空 まだ燃えて 聖域 煌めく 足どり黄金色 高くて丸いお寺さん いちよん いちよん いちいち よん 帰り道には歌姫姿 大きな岩にとまるは夜更け 秋へと続く終電車 2019.9.15 日付け飛び越えました! 今日の私はこんな人、、だった。 …

Full moon and human disqualification 満月と人間失格

魚座満月 pm13:33 8人の王子さま 満月一緒に西へと向かう 雲に感謝と空仰ぎ 空腹忘れて 花もらう 貴方の便りはもう少し先 人間失格 楽しみ長く続くよに 走るは魚座 願いは満月 言葉で叶える 愛のネプチューン 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは? 仕…

Wind sleep 風寝

『遠雷』 アンドリュー・ワイエス 妄想 雑然 整理棚 ときめき 明日めき 毒めいて 硝子の箱には 風寝姿の白雪女 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

BITCHES BREW ビッチェズ・ブリュー

坂の上 現実の果実 ほろ苦い 白い楽しみ 向えば 甘く 昭和 幻 商店街 写真の魔男 待ちうけて 狂気の物語 歌は涙に流れゆき 秋現れる 夜 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Thirteen night moon 十三夜月

「人魚姫」 スラミス・ヴュルフィング 今日はなんと言う日だろう ああ、神様 ああ、神様 導かれ 受け取り 夢のような幸せって本当にあるのね 人魚が夢を見だした 十三夜月の夜 2019.9.11 日付け飛び越えました! 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは? …

Everything was a dream みんな夢でありました

カサブランカ いい感じに夢の跡。 『みんな夢でありました』 歌:森田童子作詞:森田 童子作曲:森田 童子あの時代は何だったのですかあのときめきは何だったのですかみんな夢でありましたみんな夢でありました悲しいほどにありのままの君とぼくがここにいる…

My bitter gourd diary 私のゴーヤ日記

『ゴーヤボーヤの花の蜜を吸う小さな蝶々』 9月に入ってあっと言う間にもう10日。 私のゴーヤボーヤ達もそろそろ終わりに近づく。 葉っぱは根元付近から黄色になって来ている。 二階のベランダまで伸びた高いところにまだまだ赤ちゃんゴーヤボーヤ達が頑張っ…

Choyo Festival 重陽の節句

9月9日 重陽の節句 菊の花祭り 白と黄とピンクの三色菊を生ける。 夕刻の空は台風一過の暑さのせいか、 あまりの美しさ、これ加工無しの夕空。 同じく、夕空少々前に浮かんだお月様。 今日のお月様は『宵月』と呼ぶそう。 台風一過の暑い一日だったけれど…

Wow!! すごい!

御茶ノ水のニコライ堂 用事を済ませて外に出たら丁度ニコライの鐘の音が しかも、今日のお告げは『教会があったら是非立ち寄って。』だった。 すごい! 台風15号が夜に猛威の予報が出ていたけど、 この時のニコライ堂の空は青く澄んでいて残りの夏を惜しむよ…

Do not worry 気にしない

早朝 気にしない 電車 気にしない 建物 気にしない 暑さ 気にしない 時間 気にしない 報告 気にしない 土の口は繋がって 遠かったけど 気にしない 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Turn back ぶり返す

『ルブタン ひまわり』 ぶり返す 陽射しは夏の視線 池のフクロウ 今日も鳴き シアタールーム 待ちましょう ターコイズは御守りに 私の代わりに天使をつけて しばし鍵をかけましょう 九夜月 見あげて 遠く後ろに何を見る 今日の私はこんな人、、だった。 あな…

pond 池

池に久しく 袋を持って 中におにぎり 水筒も 華やか池の一日は 待つ待つ待つ で過ぎていく 宵待草のやるせなさ 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Golden cup ゴールデンカップ

新しい宿から 山の手 伸びて 雨に降られて サントペペ アイスコーヒー ゴールデンカップ ブルース 落語 ShowDance ジャグリング 夜の赤いソファーが 笑顔で包み シャンデリアは輝くよ 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは? 本牧・レジェンドのLivehous…

yoga ヨガ

最近、またヨガを習慣にしだした。 身体とじっくりゆったり向き合うのは やっぱりよくて、 ヨガはいいな、、と 改めて思う。 ベランダにカピス貝の風鈴を飾ったので、 ヨガの最中に風が吹くと音をたててとっても耳に心地よく、ヨガ時間の楽しみのひとつにな…

a moon that is seen in the evening 夕月

見えないお月様が ちょっとだけ顔を出した夕月 夕方見えた 9月に入っていく ずっと前に旅立った方がふと現れて 傍にあの頃の自分を見る 愛されて今 自分がある 小さなメダカも五匹やって来たことだし メダカ代わりの夏のマリモは冷蔵庫から出して9月の陽に光…

crocodile 鰐

久しぶり野原 陽射し眩しく宿は賑やか 竹の下は通り道 おいてけぼりの淵のそば 小花のワンピースと花指輪 見つけたあの娘も待ち惚け 急ぐ時計ははずしてね タイの王様女王様 こちらをみながら佇む夕食 導かれて鰐の国 鰐園賑わい 9月初めの夜はふける 今日の…

End of summer 夏の終わり

『夏の終わり』 遠藤彰子 夏休み 終わるよ 出会いの中 しっかり地球に根をはる 左を向いても 右を向いても 中心軸は自分の中に 光がぐっと繋がって どこへ行くにも飛ばされず 素晴らしき夏に手を振ろう 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは? 昨夜は新…

Virgo New moon 乙女座新月

乙女座新月 2019.8.30 pm19:36 数日前に連れてきた蕾だったカサブランカが、 二つとも8月30日新月のこの日に開きました そんな予感がしていたんです〜。 嬉しい限り❣️ 白くて優しい感じのカサブランカですが、大輪の花の貫禄となんと言っても香り、、、部屋…

Sanctuary doll 聖域のお人形

聖域にて 残暑の汗 数珠 ネックレス 創造の翼 くるまり 人形の家 不安と恍惚 住んでいる 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは? 中原淳一の人形は全部素晴らしいけれど、特に男性の人形には惹かれてしまう。なんと魅力的なことか!

Chizu Solo Theater in 810 OUTFIT café

次回の会場となる、武蔵境の810 OUTFIT caféに空間下見へ。 丁度、店主のマレスケさんと、ノブナガケンさん、園丁さんのトリオ・リハ日だったのもあり、御三方から溢れ出す即興演奏を聴きながら、観ながら、御飯食べながら、ジュース飲みながら、ながらなが…

Many souls 沢山の魂

『不確かな旅』塩田千春 あなた 降る インスピレーション 花びら 電波の向こう側は戦争 痛み 悲しみ ありて幸せ 雨雲 空 沢山の魂 飛んで 頬を濡らす 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは? 蕾のひとつが咲く。 不思議な香りに包まれている 夢を見たの…

Bright red sun 真っ赤な太陽

2ヶ月ぶりの楽道庵・狩俣さんWS!! 久しぶりに昭和歌謡と狩俣さんのフルートとウクレレ弾き語りで踊る 今回の狩俣さんセレクト昭和歌謡 『真っ赤な太陽』美空ひばり 『不思議な太陽』黛ジュン 『太陽の翼』ザ・スパイダース 『涙の太陽』青山ミチ・安西マリア…

My bitter gourd diary 私のゴーヤ日記

8月26日、現在のゴーヤボーヤ 22日くらいのゴーヤボーヤ。 11日あたりから黄色の花の蕾があちらこちらに出来て、その数日後にはところどころに可愛い小さな花が開いた。 蔓はすでに二階のベランダに到達しつつある。 丸っこくて可愛いゴーヤボーヤ達が! 8苗…

Thinking about autumn 秋を想う

デイリールーティンの絵画を探していたら、『読書する女性』の絵画がなんと多くてしかも素敵なことか! 沢山あるので雑談ページに記録 『読書をする娘』 フラゴナール.これは超有名 小さな頃、よく遊びに行った友人宅の居間に飾られていて、ドレスの黄色が好…

Virgo and lily flower 乙女座とユリの花

『ユリの花』 ミュシャ もうすぐ乙女座新月 白ユリの花言葉は『純潔』。 乙女座は地のエレメント、 地に足をつけて自分自身や生活を美しく整える。 なので、ユリの花を部屋に❣️ 清楚で優しくて純潔、乙女座と相性良さそう! 乙女座のよきエネルギーがユリの…

I found autumn 秋を見つける

Dean Cornwell (1892-1960, American) "Portrait of a Young Woman Reading" 北の浦地に和を持って さっさと終われ 目を閉じる 自由の杖を手に入れて 楽しいオモチャの国に飛ぶ 歩いて 歩いて 心を満たす 目をひらく コーヒカップ 夕暮れ遊園地 まだ来ぬ秋を…