Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

Daily routine 今日の私はこんな人

wait 待つ

『窓辺で待つ』カール・ホルスーウ いい感じで待ちたい 今日の私はこんな人、、、だった。 あなたは?

This day 今日という日

『花虫達』 亀井徹 今日と あと一回のリハーサル 今日という日が あの日に繋がりますように 今日の私はこんな人。 あなたは?

Friends of the new moon 新月の友達

今日は30日の七針での 公演を控えた束の間の気分転換も兼ねて、これに行って来ました! 私の知り合いがfacebookで この昭島ハンサムジャックにいいね!をしていて、 総勢80組のアンティークショップと作家作品が集結!とのイベントで、 たまたまだったのです…

from now on これから

出来なくても つなげてみた ここからが勝負! 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

summer solstice 夏至

蝶の夢 夏至の時間から インスピレーションをいただく 今日の私はこんな人。 あなたは?

Quietly ひっそり

テッド・ピム (Ted Pim) ひっそりと闇を眺めて 物思う 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは? アイルランド、ベルファスト生まれのテッド・ピム (Ted Pim) は、廃墟にペイントするアーティスト。

Down heat 熱が下がる

『すごく長く大変な一日だった。』 Haenuli 解放されて お風呂ですっきり でもまだまだ安静に 今日の私はこんな人。 あなたは?

Heat and rainy season 熱と梅雨

『公爵令嬢タラカノワ』 コンスタンチン・フラヴィツキー 熱で湿ったシーツ 窓から梅雨の雨音 目覚める前に 洪水の夢 今日の私はこんな人、、、だった。 あなたは?

38 degrees 38℃

『熱すぎ』 アーサー・ジョン・エルスレー 熱で身体動かずなのに 不安で仕方ないから 頭の中で踊ってしまう もう全てが熱すぎ、、、 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

moving unhesitatingly straight along 進んでいく

頭も身体もわけがわからないけど とにかくためらっている暇はない 進め!進め! 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

next 次へ

『 Where Next?』 Edward Frederick Brewtnall 次は どこに行ってもいいじゃない 私達の旅なんだもの 目指さないで行きましょうよ。 今日の私はこんな人。 あなたは?

back 背中

歩いて行く 歩いて行く 背中をみて 背中を見せて 今日の私はこんな人、、、だった。 あなたは?

in one's mind 頭の中

ネーデルラントの諺 』 ピーテル・ブリューゲル 自分の頭なのに それも中なのに 本当にコントロールが難しいな 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Dream 夢想

『夢想』 Armand Point 寝ても醒めても 蝶々 今日の私はこんな人。 あなたは?

Please come 来て!

ファッションイラストレーター “Gretchen Röehrs” こんなの来(着)て! 今日の私はこんな人。 あなたは?

The thanks is mutual お互い様!

人が花や草なら こんなふう お互い様! 今日の私はこんな人。 あなたは?

Don’t drop it 落とさないで

リバースグラフィティ 落とさない 落とさない 落とすのは汚れだけで 今日の私はこんな人。 あなたは?

purify 浄化する

田奉烈(チョン・ボンヨル) 浄化する 私を私自身で 今日に私はこんな人、、だった。 あなたは?

Sign 兆候

ウィリアム・トーマス・トンプソン のんびりしていたら サインをキャッチ出来ない? 逆でしょ? 今日の私はこんな人。 あなたは?

Thankfully ありがたい

心からのびる手に 頼れるものがあることに 感謝 今日の私はこんな人。 あなたは? ー追記ー 今日の昼間、 自転車に乗っている時に蝶々の群れが飛ぶのを頭の中に浮かべていたら、(理由あってですよ。笑) いきなり私の左肩側に黒くて美しい蝶々が現れて、ひら…

value 価値

『アンナの光』 バーネット・ニューマン 私に値段はつけられない 絶対的なのだから 今日の私はこんな人。 あなたは?

move 動かす

『Wind swept Women』 やなぎみわ 暗雲立ち込めても 動かすと すっきり 快晴 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

Cheer Up! 元気を出そう!

小川洋子の文章と樋上公実子の絵のコラボレーション 元気を出せるものみっけ! さっそく ジャングルに頼もう! わ!図書館にもあった! よし!いざ! 今日の私はこんな人。 あなたは?

partition 仕切り壁

ドロレス・コステロ こちらに私 仕切りの向こうにも私 どちらの私も 向こう側の私に 優しく耳をすませて 共鳴している 今日の私はこんな人。 あなたは?

Naturally 自ずと

フランシスコ・デ・ゴヤ ゴヤはこの画に題名はつけておらず、数々の言われが。 埋もれていくのか 流されてしまうのか 沈んでしまうのか 逆らっているのか 呼吸だけは 首だけなんとか 後は自ずとまかせて 今日の私はこんな人。 あなたは?

have a good chemistry 気の合うひと

ドリーシスターズ いつか あなたと こんな シスターズ してみたい 美しくて可愛いあなたに 心より 花と愛を 今日の私はこんな人。 あたなは?

Where to go 行くところ

行くところがあるのはいいね そこで力をもらえる 今日の私はこんな人。 あなたは?

park 公園

うだる太陽 道草 小さな公園 白昼夢の前 手を洗う 帰り道にも 小さな公園 これまた 白昼夢 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

have fun 楽しむ

暗い森の中でも 金魚みたいに 真っ赤なフリルで ひらひらと なりは 優雅に 強気で楽しむのよ 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

eyelids 瞼

瞼は こころと繋がっているから そっと優しく伏せて 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは? イラスト・宮川いずみ

overcome 乗り越える

スーザン・ブラック 白馬にまたがり 雷雨の空は突き抜けて 星と月のソラに向かうのよ 今日の私はこんな人。 あなたは?

offset ずらす

『もうひとつの世界』 MC・エッシャー 騙して ずらして 頭や心に入らないよう 追い出せるよう 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

skin 肌

『眠れる女』藤田嗣治 身体より 肌が もう 露と とらえて 5月の眠りがまだだよ、、と 私の袖をひく 今日の私はこんな人。 あなたは?

time 時間

「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」 ジムジャー・ムッシュ 一瞬の永遠を生きるために 限られた時間に精一杯尽くそう 今日の私はこんな人。 あなたは?

Properly ちゃんと、、

『メーダ・プリマヴェージ』 クリムト ちゃんと立ってるから いい方へ、いい方へ 歩いてね! 今日の私はこんな人。 あなたは?

the world 俗世

電車に揺られて 夢をみる 俗世の時間も よい刺激 今日の私はこんな人。 あなたは?

Come on. Smile! 笑ってごらん

「モナ リサ」 フェルナンド・ボテロ 『芸術家は理由など知らずにある形にひきつけられる。 理屈を付けて正当化するのは後からすることだ。』 訳は聞かずに 端あげて あの人みたいに微笑んでごらん 後から 幸せついてくる 今日の私はこんな人。 あなたは?

reflecting water 水鏡

地が空になる 変容の時 私も水鏡のように美しいものを 身体を使い 写しだせるだろうか 願わくば 今日の私はこんな人。 あなたは?

To consider other people 思いやり

私はどこをどう見ても どうしても とても 幸せだから 感謝して 心から返そう よきものを 今日の私はこんな人。 あなたは?

Discover the magic 魔法に出会う

魔術師 マーリン 魔法のような瞬間がある かけられたのか ひきよせたのか 一瞬の変容は魔法 魔法から醒めて余韻を楽しむ 今日の私はこんな人。 あなたは?

Mayflower fragrance 5月の香り

『藤娘』 待つ間にか 気配のかおり ふりむけば 五月の中に 藤娘かな 絹のような風に頬を触られ うっとり吸い込むと こんな詩がうまれた 今日の私はこんな人。 あなたは?

Perfection 完璧

『大いなる遺産』 全てのことが理想的でないことのほうが、完璧。 今日の私はこんな人。 あなたは?

skipping 縄跳び

ウィンスロー・ホーマー 楽しくなくちゃ 遊びなんだし 好きなところ目指して わーって 駆け出して 今日の私はこんな人。 あなたは?

Chillin まったり

『春色田家』 田中案山子 頭の中は こんな家でまったり しあわせなことよ 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

joy 喜び

「奇妙な音楽家たち」 ジェームズ・アンソール よきものに 出逢えば 喜び 歪な輩も美しく 喜びの歌を謳歌する 5月4日 午前様 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

before I knew it 気がつくと

呂洞賓図(りょどうひんず) 雪村 気がつくと 少しは 強くなれている 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

dressed in 身につけて

目を閉じて 降りていって 紅いクローゼットのなかを 探してみて きっと似合いの布地が見つかるわ 今日の私はこんな人、、だった。 あなたはあなたは?

Ally 味方

Victoria Vlasenko ネガティヴなものも 自分の味方なのよ 今日の私はこんな人。 あなたは?

speak 話す

ルドルフ・ハウズナー シャボンを飛ばして 話して 話して 飛んでシャボンは 記憶の森へ 今日の私はこんな人、、だった。 あなたは?

message ことづけ

「夢」 ピュヴィ・ド・シャヴァンヌ 小さなことに目を向けて、、と もらったわ 今日の私はこんな人。 あなたは?