
Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

Tsubame Note ツバメノート

f:id:chizusolotheater:20170213145557p:image

私はノートを何冊か常備している。

 

日記ノート

願いごとノート

妄想アイディアノート

モーニングページノート 

 

私を書きとめておくのに使用しているのが、このツバメノート。

ノートに使われている紙は、

ツバメ中性紙フルースと言う紙で、

一万年以上も保存が効くらしい。

 

私の日記や願いごとが一万年後に残っていたらかなり恥ずかしい。

 

本当に一万年残るのか?は残ったことがないのだからわからないけど、

文字がすべるように書きやすく感じるし、

他のノートに比べて字が綺麗に書ける気がする。

 

デザインもアンティークでシンプルなのが気に入って使っている。

 

サイズもたくさんあるし、

買ったことはないけど、色んなキャラとのコラボノートも出している。

 

先日、初めて黒表紙のツバメノートを発見!

 

次はこの黒表紙ツバメにしたいなぁ。

 

毎年、ツバメの巣にいる親子を見かけると楽しみになるし、ツバメは燕尾服と言う言葉があるくらい

フォーマルで素敵なデザイン?の小鳥、

なんと言っても鳥好きの私は、

ツバメノート好き!