
Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

Youmeisyu 養命酒

f:id:chizusolotheater:20170221115205j:imagef:id:chizusolotheater:20170221115211j:image

今年の冬はこの養命酒にお世話になってる。

 

昔、おばあちゃんの枕もとにあって、

キャップ一杯飲むのがなんとも子供心においしそうで、おばあちゃんにねだって飲ませてもらった思い出がある。

甘ったるいとろ〜りシロップ、、と、

子供の舌の記憶だったけど、

今飲むと結構な度数で、

覚えてないけど、

子供の私は飲後、かなり酔っぱらったに違いない。笑

 

ナイトキャップにこの養命酒

去年までは赤ワインをナイトキャップにしていたんだけど、

冷え性、、今年も冬を快適にうまく乗りきるぞ!と、対策を練っていて養命酒はどうだろう〜とためしてみた。

や〜、飲むとじんわりお腹から暖かくなって、手先足先までまわり、なんともいい感じに身体がぽっかぽか!

北風ビュービューの夜もほかほかでぐっすり眠れますよ!

養命酒レシピなんかもあり、養命酒を入れたスイーツなんかも紹介されてる。

真っ赤な箱もキャップもなんかすき〜。

養命酒、おすすめです!