
Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

Showa toys 昭和のおもちゃ

f:id:chizusolotheater:20170222222808j:imagef:id:chizusolotheater:20170222222818j:image

テレビを見ていたら、子供の頃に家にあった水飲み鳥が出て来て懐かしくなった。

水飲み鳥はコップの水をお辞儀して飲むのだ。まんまか!

 

ネットでで水飲み鳥を見ていたら、なんと!あの、ふしぎなモーラまで!

モーラのCMは「モーラー♬」と歌うだけの曲なんだけれど、真似して口ずさんでいたのも

記憶に楽しい。

 

水飲み鳥はただ単に水を飲むだけ、ふしぎなモーラは釣り糸で動くだけの単純んなおもちゃだったけれど、

水飲み鳥もふしぎなモーラもねだって親に買ってもらって可愛がっていた。

検索したら、水飲み鳥もふしぎなモーラもネットでまだ販売されていて嬉しい😆。

水飲み鳥を窓辺に置いたら素敵だなぁ、買っちゃおうかな、、ふしぎなモーラは小鳥達に怖がられるかな、、、。

昭和のおもちゃ、、やっつぱりいいなぁ。