
Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

UENO JAPAN

f:id:chizusolotheater:20170312200919j:image

舞台を観てから、

舞踏のあやさんと一緒にアメ横へ!

やっぱりアメ横、魚介類祭り!!

f:id:chizusolotheater:20170312201033j:image

魚介類売りのにいさん達にどんどん勧められ(またこれが話の持ってき方がうまいのだ!)

シャケの切り身がどっさりで500円

豚足のブツ切りがどっさりで200円

魚介類売りのおっさんが『めかぶも

持ってけ!』と3パックでひとつを

3つ、250円づつふたりで買った。

さすがアメ横!!

f:id:chizusolotheater:20170312201430j:image

 あやさんが以前行ったと案内をしてくれた『徳大寺』の前で。

摩利支天(まりしてん)と言う神様がいらっしゃるお寺。

日本三大摩利支天のひとつで、

摩利支天様は陽炎を神格化した神様だそうだ。

ちょっと場所を探しあぐねたけれど、

結局見つかり、『導かれた!』と、

ふたりで喜び、拝ませていただきました。

いや〜、あやさんと上野で舞台観て、 ぶらアメ横なんて、

ありそでなさそな特別な一日になって、

たーのーしーかったー。

こんな素晴らしい日々を与えて下さっている周りの人たちや宇宙の神様に心より感謝!感謝!しかありません。

ありがとうございます!