Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

watch a performance 古譚・和人のユーカラ

f:id:chizusolotheater:20170320135706j:image

昨夜はこれだった。

 

中島敦の『古譚』のほうは、

去年、河崎さんのWSで私もやったし、(その時は山月記の虎をやらせていただいたのが、とても楽しかった。)

学生さん達の公演のほうの『古譚』はとてもとても面白く観ました。 

 

『和人のユーカラ』のほうは、

台本を先週のWSでもらっていたので、どんなものが立ち上がるのか?!の好奇心に足を運びました。

『和人のユーカラ』のラストはカタルシスが立ち昇っていた感覚があり、

観終わった後、帰宅しての深夜にそのカタルシスがなんだったのか?思い出しながら探っていたら腑に落ちてスッキリしました。

河崎純さんの音楽詩劇には、

色々な可能性を感じ、楽しみです。

 

立教大学 演習卒業公演&卒業生による上演(河崎純音楽詩劇WS)  

3月19日(日) 神田 楽道庵  

18時 open 18時半 start 入場無料 http:/

 

卒業生による上演 「和人のユーカラ」(アイヌ古謡、「和人のユーカラ」「楢山節考深沢七郎原作)

演習卒業公演 「古譚」(中島敦原作)

構成、演出、作曲  河崎純