
Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

踊り mement

f:id:chizusolotheater:20170406224444j:image

2017.4.6

今日は舞踏の師匠のWSに。

 

正朔さんの今回のメソッドは『海』

 

まずは、

おばあちゃんがものを取りに行くのだけど、

何しに来たのか忘れてしまい、

あっちに、こっちに、、、の下半身の軽い歩行

水に濡れた足で床を濡らさないで歩く

身体みたいな

 

自分の身体を通って、寄せては返す波

渦の中心で廻る

八の字の水の流れ

f:id:chizusolotheater:20170406225735p:image

魔王が周りの渦を取り込む

水面から盛り上がる波

飛沫

f:id:chizusolotheater:20170406225636j:image

『難破船』

ターナー

このような世界を身体を使って空間を動かす。

『海』がもっと進化すると『風』

かなりこの舞踏メソッドは高等テクニックを要するので、難しかった、、、、。

師匠のゆりさんはさすが!

こう言うものが出来てこそ、

踊り手だな、、と思う。