
Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

full moon Scorpion 蠍座満月

f:id:chizusolotheater:20170511125847j:image

2017.5.11(木)  6:43 

今日は蠍座満月   満ちる

 

昨夜は雨も降ったりして、美しいお月さま見れないなーと思いつつ、

それでもお月さまは天空にいるのだ!と、

満月水を作るペットボトルと、

大切にしている石達をいつものように集結させて浄化しにテラスへ行くと、

なんと!雲は多いけれどまんまるいお月さまが顔を出しいる!

やったー!!!と独りはしゃいで、パワーストーン達とテラスでしばしお月見状態に。

雲に隠れたり、顔を出してくれたり、なんとも幻想的で蠍座にふさわしい満月でした。

 

蠍座満月は、変化、変容、死と再生 、、など、今回はかなりの転換点になるようで、

自分自身にもとても頷けるところあり、美しいお月さまに感謝してよき変容、再生となれるように

一途に進みたい。

 f:id:chizusolotheater:20170511125927j:image

京都の鞍馬寺ではウエサク祭が行われたようで、(今夜だと満月は終わってしまうので、昨日10日に行われました、満月になった6:43からすぐボイドだし。)

お月さま大好きっ子の私には一度は行ってみたいお祭りです。

ウエサク祭は、お釈迦様のお誕生日、悟りを開いた日、お亡くなりになった日が全て「ヴァイシャーカ」の第一満月の夜でだったことから、

5月の満月に行われているのだそうです。

上の写真はウエサク祭の灯明、御釈迦様だから蓮の花、蓮の花は大好きな花のひとつ、美しい。

下の写真は昨夜の幻想的で美しいお月さま、御堪能あれ!

 f:id:chizusolotheater:20170511105955j:image