Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

Death notice 訃報

f:id:chizusolotheater:20170803011441j:imagef:id:chizusolotheater:20170803120431j:image

2017.7.31

ジャンヌ・モロー

89歳  自宅にて死去

 

ジャンヌ・モローに憧れない女性はいないと思う。

黒衣の花嫁

死刑台のエレベーター

『恋人たち』

『突然、炎のごとく』

どれを観ても、

彼女が出演している映画は、

彼女そのもので、

数々の作品全て、

彼女一色で埋め尽くされていて、

彼女の表情や佇まいが作品イメージとしてずっと残ってしまうような類い稀な存在感と演技力。

官能的で奔放な女性を演じるまさにファンファタルの姿に惹きつけられずにいられなかった。

そして役柄とも同じような現実の彼女の言葉にも同性として、やはり共感と羨望を持たずにはいられない。

オーソン・ウェルズが「地球上で最高の女優」と言わしめたように、

私もジャンヌ・モローは永遠の最高のアクトレスだと思う。 

なんてったって、モローは姿も中身もかっこいい!

f:id:chizusolotheater:20170803120128j:image

『 名声も知性もお金もみんな私が持っている。だから男は美しいだけでいい。』

このモローの言葉を見つけた時は

私の中でため息混じりに憧れるしかない存在に彼女がなった瞬間だった。 

ビバ!モロー!!