Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

Puchipura 3 o'clock snack

f:id:chizusolotheater:20170822195756j:image

久々のプチプラ3時のおやつ!

おやつを食べてないわけではなかったのですが、

ゆったりお茶やおやつを楽しんで、

『ふぅ、、幸せな時〜🎶』と久しぶりになったので。

 

今回はアイスクリーム

『MOW・エチオピアモカコーヒー』と言うのが出てたので、初めて。

うん!エチオピア!な感じ(どんなだ?!)がしましたよ〜。

なかなかよいと思います!お試しあれ!

お茶は先日、ガラスの青い鳥をいただいた、

女優の友達からの同じお土産『長崎ゆめびわ茶』。

f:id:chizusolotheater:20170822200840j:image

びわ茶ってびわの味が、、と思っていたら、全くびわの味とは違い、薬草茶でした。

ま、確かにびわの葉っぱと種のティーパックなので、

びわの実が入ってるわけでないから、

びわの味、、でないのは当たり前。

3千年以上も昔からインドの仏典の中にもあり、

びわの木は「大薬王樹」

びわの葉っぱは「無憂扇」と呼ばれて、身体によいものとされて来たそうです。

お茶はやっぱり、ほっこりするし、

身体によいし、いいなぁ。

ホットびわ茶と冷たいアイスクリームの組み合わせも楽しみました〜。

3時のおやつのひと時って、やっばりいいなぁ〜。😋