Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

Rainbow 虹

 

f:id:chizusolotheater:20170912221526j:image

『春』ミレー

 

今日は夕方空に虹がかかっているのを見つけてしばらくずっと見ていた。

周りにいた人達も『虹!虹!虹よ!』

と口々に楽しそうに言って皆んな眺めていて、更にはダブルレインボーが見てとられ、皆んな湧いていた。

 

虹って現象は人によきものを与えるんだなぁ、、と改めて思う。

 

レインボーは雨の弓の意 

フランス語はアルカンシエル

空にかかるアーチの意

 

虹を見ると浄化されるそう、、。

確かに夕方、虹を見た人達は楽しそうに声をあげて見ていたし、私もとてもなんだかいい気持ちになった。

 

しかも、ダブルレインボーを見た時は

願い事するといいらしい〜。

わはは、私はこれは知らなかったけど、

ダブルレインボーに湧いた気分が、すでに私の願い事叶え!とやっちゃってました〜。

 

ハワイのことわざ

『ノーレイン ノーレインボー』

雨が降るから虹が出る。

困難の先には素敵なことが待っている意を含んでるそうです。

ダブルレインボーは『卒業』と『祝福』と言う意味があるそうで、

『卒業』の意味では、

今まで頑張ってきた何かが節目を迎え終わりに近づいていることを暗示しているそうで、

なんだかこれは私自身、現在感じていることに近くて、

次のステージに自分を変えていくのは正解よ!とダブルレインボーに背中を押されたようで、

迷信に思えず、、、。

『祝福』の意味では、これから幸せなことがやってきますよ〜という暗示だそうで、

これはすごく嬉しい!

空からの美しいメッセージ、大切に深く見つめて受けとってよりよく歩んで行きたい。 

 f:id:chizusolotheater:20170912225618j:image
オーバー・ザ・レインボー
虹の彼方に


どこか虹のむこうへ
高く上がったところに大地があるのね
子守唄で一度聞いたことがあるの
どこか虹のむこうへ
空は青く
そして夢
あなたが熱望する夢
それが本当に実現するのよ

いつの日か星に願うの
そして目覚めるわ
雲がはるか私の後方にある場所で
トラブルがレモン・キャンディみたいに
溶けている場所
煙突の先よりもはるか上空
そこがあなたが私を見つける場所よ
どこか虹のむこうで
青い鳥が飛んでいる
鳥が虹を飛び越えていく
どうして、どうして私にはできないの?

幸運の小さな青い鳥が飛ぶのに
虹を超えて
どうして、どうして私にはできないの?