Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

tripartite talks 三者会談

f:id:chizusolotheater:20170920122852j:image

ムニョムニョ

ぴろぴろ

げっつげっつ

 

別々のケージが住まいのうちの三羽、

白ボタンのこだまはもう8年目、

セキセイパイドのダリ♀(ホワイトブルー)、

とガラ♂(レモンブルー)は来月で1年目。

インコは雛の時に性別がわかりずらく、

成長してからダリとガラの性別判断が、、、牡牝名前逆、、でした。😅

ダリとガラは勿論、あのサルバドール夫妻から、、だったのだけど、ま、シュールってことでこのままでいいや〜と。

笑🤣

f:id:chizusolotheater:20170921012507j:image

インコも牡牝やその子その子の性格も小さな命だけれど皆違い、見ていて飽きない。

白ボタンのこだまは気が強くてキュートな女子。

でも、もう8年目なので立派なおばさん!ダリガラと一緒にいても、やっぱり落ち着いてます。

 

鳥年齢コンバーターなるものがネットであったので調べてみたら、なんと!

こだまは58歳でした!

こだま、、58歳!立派!立派!

 

ダリガラは来月で1年だから16歳だそうで、High school students!

踊ってそうな時期だなぁ。笑 

確かに奴等は超元気!

朝の放鳥時は部屋から部屋を飛び回り

荒らしのように飛んでおりまする〜。

 

うちのインコ初代のブルーボタンインコのダルは19年生きてくれましたが、

これもコンバーターで調べたら!

なんと!124歳でした!

124歳まで生きてくれたダルに拍手!拍手!👏

こだまにはダルの記録を打ち破って欲しいなぁ。

 

毎朝1時間くらいは必ず放鳥させて遊ばせてますが、

ケージに入ってからも三羽で三者会談してムニョムニョぴろぴろ言う声が聞こえていて、(ガラは言葉を喋りだしていて

ガラちゃん、ダリちゃん、こだまちゃん、、とか、ちづちゃん好き、、とか)

写真はその三者会談の模様。

f:id:chizusolotheater:20170920130445j:image

カメラを向けたらこちらを向いて、

『今、会談中ですが、何か?』と振り向かれちゃいました!

親バカですが、この子達は100パーセント可愛い!しかない生き物で、

100パーセント可愛い生き物がいると言うのはすごいことだ!と思わざるおえないのです。

うちに来てくれてありがとう!

秋の三羽、毎日楽しく過ごして欲しい。