Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

a strange happening 不思議な出来事

f:id:chizusolotheater:20171006225547j:image

Joel Rea

 

うちのインコ達は毎朝放鳥して楽しく遊ぶのだけど、

小さな水晶の置物、親子カエル達を嘴でついばんだりしてオモチャにしてしまい、床に落としたりしてしまう。

 

先日もふと見るとカエルの子供のほうがいない、、、😨

『あ、また何処へ咥えて落としたんだ〜』と、

あたりを見回し探したのだけど子供カエルはみあたらない。😢

 

仕方ないなぁ〜、

まあ、そのうち出て来るだろう、、と、

その時は楽観的にあきらめた。

(私も本当にいい加減、、笑😅💦)

 

数日経って、

インコ達のケージを掃除する時にも

子供カエルのことを忘れず、

気にして掃除をしていたが、

とうとう見つからず、、、

一体、

あの子は何処にぴょこぴょこ行ってしまったのだろう、、寂しいねぇ、、と、

残った親カエルに話しかけていた。

 

それからまた数日経ったある日の午前中、

いなくなってしまった子供カエルのことが突然気になって、

やっばりあの子がいなくなってしまうのは嫌だ!と激しく思い、

ケージを掃除した時に出たゴミの中にもしや紛れ混んでいたりするかも?!と、そのゴミがまだ残っているかもしれない

ダストボックスを開けてみたりしたけれど、

もうゴミ出しは済んでいてダストボックスはもぬけの殻、、、。

 

『ああ、あの子供カエルはいなくなってしまったんだなぁ、、』と、

ズーンと悲しい心持ちになった瞬間に

いきなり外で不可解な音がした。

 

『ググッ、、ググッ、、ググッ、、』

 

なんだろうと耳を澄ましてみると、

庭のほうから聞こえて来る。

 

しかし、

居間の窓を開けてあたりを見回してみたけれど、

声の主の姿は見あたらず、

なんて奇妙な鳴き声だろう、、、不思議な音だなぁ、、、と、

たまたま目線を地面に落としたら、

透明に輝く水晶子供カエルが、

枯れ草の間にひっくり返って落ちていた!

 

『あー!いた!いた!』と、

喜びいさんで小庭にすぐに出て、

子供カエルを救助!!

 

するとまた『ググッ、、ググッ、、ググッ、、ググッ、、』と声が!

 

何かが鳴いている、、だけどやはり姿は見えず、、。

 

しかし、

子供カエルを私に返してくれたあれは神様のつかい、、多分、、

ヒキガエル!!??と思い浮かんで

部屋にヒキガエル

、、、と、

YouTubeヒキガエル鳴き声を検索してみた!

 

しかし、予想は全く違っていた。笑🤣

 では、一体何者!??

『あ!もしかして啄木鳥!』と何故かわからないが、

啄木鳥が頭に浮かび、

すかさずYouTube

 

御名答!!大正解!

やっぱりその鳴き声(、、と言うか音)の主は啄木鳥だった!!

f:id:chizusolotheater:20171006102408j:image

裏に小さな公園があって、

立派な木が数本立っているので、

そこから聞こえて来るのだった。

 

変な音だ、啄木鳥は、、。笑

 

カエルがカエルを見つけさせてくれたお話ならセレンディピティ不思議な物語になったけど、啄木鳥がカエル、、、😅

 

うーん、

でも、

偶然にも啄木鳥の音で庭を見たら、、で、

カエルを見つけさせてくれたお話も、

まあ、これはこれでいいかぁ。。。

 

丁度、

啄木鳥の音で庭を見たおかげで、

水晶の子供カエルが見つかったのだから、

啄木鳥に感謝!!

 

自然に生きるものども万歳!!

あなた達は素晴らしい!!👏👏👏

 

群馬県にある赤城神社には啄木鳥橋なる美しい赤い橋があって、

赤城神社は女性の願いが叶う神社と言われているそうです。

啄木鳥で検索したら出て来たので

おまけ。

なぜ啄木鳥なのか知らないけれど。

橋はとても美しい。

f:id:chizusolotheater:20171007000406j:image

啄木鳥は秋の季語。

言い伝えなどはわからないけれど、

木に穴を彫るのだから『突き抜ける!』

で縁起がよい鳥としておこう!笑

 

カエルは勿論、

無事カエルや福カエル!

よきこと沢山の縁起生き物。

 

うちの親子水晶カエル、

もう、インコに咥えられて何処かに行ってしまわないようにら

インコ達の来ない場所へ移動させるべし!

 

子供カエルが戻って来てくれて本当によかった!

子供カエル無事カエル!

 

庭に子供カエルが落ちていたのは、

私がインコケージ掃除の時に、

ケージ下にひいてあるシートを庭で、

ハタハタと塵落としをした時にシートごとカエル子供もついて来ていて、、のことだったようだ、、😅💦

 

不思議な出来事、、、、でもなんでもないか、、。

 

だがしかし、

こんな出来事も、

私の脳は妄想の翼を広げて飛んで行くのであり、

こう言う脳だからChizu Solo

Theaterをやっているのだ。

なんともしあわせな脳、わははは〜。