Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

Cold autumn rain 冷たい秋雨

f:id:chizusolotheater:20171006221623j:image

『雨の庭』  ドビッシー

 

最近は気温が下がって来ていたけれど、

今日は午後から雨が降り出して、

冷たい秋雨になっている。

 

インコ達もいきなり寒くなると、

羽毛に包まれているからと言っても身体にこたえそうで、

まだダリとガラは1年経ったばかりの若鳥だし、

こだまはもう老鳥の域に入って来ているので大事をとって、

うすい毛糸カバーを出して、

皆んなのケージにかけて寝かしつけた。

 

今夜はかなり雨の量も多いみたいで

ひんやりする寝室で、

沢山の雨の音を聞きながら私も彼等も眠りにつくのだろうな。

 

ひと月早いくらいの気温の日なので、

2017年秋の忘備録として残しておく。

 

明日は午前中で雨上がり、

明後日日曜は秋晴れとの天気予報。

11月になるともうはっきりと冬の歌いごえが聞こえてくるが、

まだ今月は微かくらいにしていただいて実り多き秋を楽しんでいたい。

f:id:chizusolotheater:20171006221205j:image 

秋色のようなターシャの写真。

肩にヨウム、可愛い。

暖かいターシャの絵

しあわせが詰まっている。

f:id:chizusolotheater:20171006221215j:image