Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

Chizu Solo Theater News! Handmade posters 手作りポスター

f:id:chizusolotheater:20171026215533j:image

『Journey of a mysterious train of Madame Chitchittsuri』

 

先日の阿佐ヶ谷ヴィオロンでのImprovisation Theater Live

の写真からポスターを作ってみた。

 

一枚目はヴィオロンを列車の中に設定しての物語だったので、映画のフィルムが列車のように走っているデザイン。

 

二枚目は主人公マダム・チッチッツリが

物語の中で、

列車の窓の外を見る場面の写真を加工してみたら、不思議な雰囲気のあるポスターになった。

ちょっとタルコフスキー的?!笑

 f:id:chizusolotheater:20171023005335j:image

毎回こんなポスター的なものを、

Chizu Solo Theaterを終了した後に、

自分だけの楽しみで作っている。

 

ポスターと言えば、

中高生の時期に映画雑誌の『ロードショー』や『スクリーン』は次号が出るまでに隅から隅まで穴のあくほど見たり読んだりしたし、

付録の映画チラシは全部ファイルに入れて学校にも連れていつもいるような、

私の夢の宝物だったから、

数々の映画チラシは大好きだった。

そんなことも、私の表現にはきっと何処影響していると思う。

子供時代に惹かれて魅了されたものは

やはり宝物なのだ。

 

私の宝探し Chizu Solo Theater、

現在の日々の中、

手探りで生きている時間の中で、

あの日この時、産声をあげて生まれてきた作品がとても愛おしい。 

自分の創るものを誰よりも自分自身が愛せるのはなんと幸せなことかと思う。

 

Vol.1

『  Or Anna Karina Dream of Electric Sheep』

 f:id:chizusolotheater:20171023035204j:image

Vol.2

『Once Upon A Dream』

f:id:chizusolotheater:20171023035432j:image