Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

From where tomorrow 明日はどこから

f:id:chizusolotheater:20171025000754j:image

セレンディピティのお話。1話目

 

先日の阿佐ヶ谷ヴィオロンLiveの劇中で、

キャンディキャンディのエンディング曲『明日がすき』を少しだけ歌ってもいいな、、と妄想が湧き、

いい歌詞だし、

曲もいいなぁ〜、アニソンは言いうたが沢山あるなぁ〜と、、鼻歌で曲を歌いながらTVをつけたら、

たまたま、NHK連ドラ『わろてんか』の昼の再放送が始まった。

 

今回の連ドラ『わろてんか』の主題歌は松たかこが作詞作曲、本人が歌っている。

松たかこのミュージカルを観に行ったこともあるが、歌も芝居も上手かったなぁ、、さすがサラブレッド!と思いながら画面を見ていたら、

なんと、主題歌の題名が『明日はどこから』だったのだ、、、!!

f:id:chizusolotheater:20171025002858j:image

キャンディキャンディのエンディング曲題名は『明日がすき』なのだけど、

歌詞の出だしが『明日はどこから...生まれて来るの?..』だったのでちょっと驚いてセレンディピティを感じた。

 

結局、ヴィオロンでの劇中では歌うことにはならなかっだけれど、

私の作品創造の妄想時間には結構こんなことがポツポツある。

 

妄想している間、

何かで何かがどこかで繋がったりしているのだろうと私は思っている。

信じないひとにはまったくもって、

阿呆の勝手な思い込みと思われるだけだろうし、一笑に付していただいてかまわないのだけど。笑笑

 

『あしたがすき』

あしたはどこから うまれてくるの

わたしはあしたが あしたがすき

 

すてきなことが ありそうで

わたしはあしたが あしたがすき

 

キラキラひかる かぜのむこうで

あのひとが わたしをわたしをよんでいる  

キャンディ  キャンディ キャンディ🎶