Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

Chizu Solo Theater News! 吉祥寺・momo curryへ下見

f:id:chizusolotheater:20171111111605j:image

2017.11月4日(sat)

来年2月にまた、

ミュージャンの菖蒲谷さん主催で、

Chizu Solo Theater をやることになっているので、

その会場場所の吉祥寺にあるカレー屋さん、momo curryに空間の下見に。

 

これでmomo curryは3回目だけど、

2回はLiveイベントの時なので、

ただのお店?笑😆になっている時には今回が初めてでした。

 

下見しながら、頼んだカレーも今回はグリーンカレー🍛

具材もルーも超美味しかった〜。

カレー屋さんとしてお勧めです!

是非、吉祥寺でご飯の時は!

 

momo curryは、

店主 さとうももこさんが

2006年にオープンさせたお店。

f:id:chizusolotheater:20171111121558j:image 

以下がmomo curryのHPからのお店のなりたち。

👇

店主、高校1年生の時、

ちょうど発足したカレー部に入部。


毎年文化祭でカレーを作り、

販売するのが楽しくてカレーを売るのにはまる。


大学時代はカレー部(サークル)、

山岳部、 ホームパーティーと趣味に打ち込む。


大学卒業間近に山小屋のバイト時代に喜ばれたカレーを思い出し、
自分が生まれ育った吉祥寺でカレー屋をやることを決意。


床材の材木は自分でトラックを運転して買いに行った。


友人、知人、知り合いの知りあいの知りあいの知りあい、、、みんなに助けてもらってお店を作る。

現在とちょっと過去。
最初のコンセプトはカレーを通じて人が集まる店。

デートに使える店。
そして今のmomoは、
カフェの様で何でもありのカレー屋さん。  
飲み会、デートに食事会、展示、そしてライブ。
これから又、違う方向性を感じています。

 

、、、だそうで、店主ももこさんともお会いしましたが、女性で吉祥寺の一国一城の主人!

仲良しになれたら楽しそうな可愛らしい感じの方でした。

平日はほぼひとりでお店をきりもりしているそうで、すごいなぁ〜😱です。

 f:id:chizusolotheater:20171111121635j:image

さて、

2月はこのmomo curryでどんなChizu Solo Theater作品が生まれるだろう。

ミュージャン菖蒲谷さん達の即興演奏含めわくわく感〜。

また、カレー食べに行こう!

f:id:chizusolotheater:20171111122045p:image