Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

Ark diary 箱舟日記5

f:id:chizusolotheater:20200401205425j:image

今日も昨日に増して冷たい雨の一日。

自宅近くの桜の名所に行ってみる。

誰もいないのだけれど、市のボランティアの方がふたりカッパ姿で警備をされていた。感謝。

雨降りなので多摩川も水位や流れが激しいがしばらく桜と一緒に見ていたら、

小さな鳥が沢山勢いよく風に遊ぶかのように飛んでいて、何の鳥?と思ってよく見たら燕だった。

雨も風も楽しんでいるように勢いよく沢山仲間で飛んでいるので逞しくもあり、

力強さを感じながら見ていた。

雨の日だったけれど誰もいなかったからコロナ感染も低いだろうし、今年も観れてよかった。

仕事のほうからコロナに対しての連絡が届く。

安倍首相の布マスク二枚配布にもう開いた口が塞がらない。

水際対策強化のため、

日本人を含む全ての国からの入国者に対して、2週間の待機要請を行うことも決定したよう。

 

今日の都内感染者数

66人

計 587人

 

今日の私はこんな人、、だった。

あなたは?

f:id:chizusolotheater:20200401222859j:image

羽根の村は桜が終わると、広い水田を利用したチューリップ祭が控えている。

街路もチューリップが植えられていて

アイスキャンディーみたいなチューリップが

ふわりと開くのを今か今かと待っている。

小さな風車が真ん中ある花壇。

f:id:chizusolotheater:20200401220547j:image

雨のつゆに濡れるカタバミさん。