Chizu Solo Theater Official Blog

ずっとお城で暮らしてる

Ark diary 箱舟日記21

f:id:chizusolotheater:20200418134029j:image

今日は自粛要請が始まった27日くらいから撮りためていた羽根の村の動画や写真をfacebookにoutput。 

 

全部まとめてみると結構あって厳選して記録として投稿した。

羽根の村の桜もチューリップも終わり、

これから新緑の季節がやって来る。

花は勿論好きだけれど、新緑のあの緑輝く5月の空も大好き。

聖域の散歩が益々楽しくなっている。

 

今日のピックアップニュース‼️

バンクシーも「在宅勤務」

自宅に描いた作品披露!

新型コロナウイルス対策で日常生活が一変し、自宅で仕事をする人が世界中で増える中、落書き風の風刺画で知られる覆面アーティストのバンクシーも働き方を変え、活動の舞台を屋外から屋内に移した。
「妻は私の在宅勤務を嫌がっている」。バンクシーは15日、インスタグラムにそう投稿。自宅の洗面所やトイレに描いたネズミのイラストを披露した。

f:id:chizusolotheater:20200418002307j:image

f:id:chizusolotheater:20200418002315j:image

バンクシーが作品を発表したのは、

イングランド南西部のブリストルで今年2月14日に壁画を描いて以来。

この壁画は、壁に向かって花束を射る少女を描いたもので、矢を射るキューピッドを連想させていた。
昨年12月には、パレスチナ自治区にあるベツレヘムの現状を舞台にイエス・キリスト降誕の場面を再現した「ベツレヘムの傷痕」を披露している。
バンクシーの正体は不明だが、エージェントだった写真家のスティーブ・ラザリデス氏は昨年10月、作品を制作中のバンクシーを写した写真を公表した。ただし顔は写っていなかった。自費出版された作品集「Banksy Captured」には、バンクシーの知られざる姿をとらえた写真が多数掲載されている。

 

今日の都内コロナ感染者数

201人

計2794人

 

今日の私はこんな人、、だった。

あなたは?